Flow

売却の流れ

物件の売却に至るまでのフローを紹介

お問い合わせで、まずはご希望や物件の情報を詳しくお伺いさせていただきます。 次に、専門の建築士が物件の現地調査を行い、最適な売却をご提案いたします。物件の売却価格が決定した後は、最適な販売方法を策定し、広告や物件情報の公開を行います。不動産売却における契約手続きをサポートし、最終的には安心して売却完了となります。一連の流れで丁寧にフォローしていきます。

案内をする男性スタッフ (1)

物件に関わるお問い合わせを受付

お問い合わせいただいた際には、迅速に対応してまいります。最初に物件やご希望に関する基本情報をお聞きし、その情報を元に具体的なサポート内容や流れをご説明いたします。打ち合わせでは、物件の詳細や売却に向けたご希望、評価点などを慎重に検討し、それを基に最適な売却プランをご提案いたします。一つずつ丁寧に、お客様のペースで進められるようフォローしていきます。

pixta_60945208_M (1)

売却に向けた打ち合わせを
スタート

打ち合わせの際、物件の特徴やご希望の売却価格、タイミングなどを詳細に検討させていただきます。これにより、売却を協議するための計画や戦略を立てる基礎となります。 打ち合わせが終わった後、実際の物件のその場で物件の状態や周辺環境を確認し、より正確な査定価格を出すための基礎データを収集します。物件のデータから、最適な売却価格を設定し、ご提案させていただきます。

footer_bg (1)

現地を確認して
正確な調査と査定を実施

渋谷区での不動産売却を考える際、建築士がサポートしていきます。 現地調査では、物件の構造や設備、状態を詳細にチェックできます。 特有の地域性や周辺環境も考慮し、正確な査定をするため、適切な価格設定により、売却の成功率が高まります。査定後は、その結果を基に契約を進めていきます。専門的な知識で、安心して不動産売却を進められるようにフォローしてまいります。

AdobeStock_97003489 (1)

売却提案で納得いただければ
ご契約

査定後、提案した価格や条件にご納得いただけた場合、物件売却のご契約を進めます。契約内容や手続きについて、わかりやすく説明させていただきますので、ご安心してお任せください。この段階で、お客様との関係を深めて、さらにスムーズに進めていけるように、譲渡や売却を実現するための基盤を固めます。物件のアピールポイントなどを踏まえたサポートを実施してまいります。

DSC01693

契約後に必要書類の提出と
手続きを開始

ご契約後のお手続きでは、まず必要な書類のご提出をしていただきます。 次に、物件の宣伝や広告活動を開始し、購入希望者の募集を行います。法の手続きのサポートも進めます。購入希望者との交渉や契約に至るまでの手続きも、専門家として丁寧にサポートさせていただきます。最終的には、売買契約の締結、登記、そして物件の引き渡しといったプロセスを経て、売却が完了いたします。

AdobeStock_509779331 (1)

手続き終了後に
売却物件の引き渡し

物件売却の引き渡しでは、契約内容に納得の上で引き渡し日を決定します。 当日は、物件の最終確認を行い、引き渡し売却プロセスは基本的に完了となりますが、その後も一時的なサポートが必要な場合は、お気軽にご相談いただけます。プロが丁寧にフォローしていきます。